エバンジェリストを創り出したプロヘアメイクアップアーティスト柳延人(やなぎのぶと)が出演している
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キーワードは満腹感!!食事を楽しみながら痩身

いつも、エバンジェリストをご愛用いただきまして、ありがとうございます。
ビューティーエバンジェリスト柳延人です。

今回のビューティーコラムは自分でももっとも気をつけなくてはいけない
「食事と痩身」について書いてみました。



皆さんは、何をもって食事の終わりとしますか?
「それは当然、満腹になった時です」と答えた方は、大抵痩せている人です。

太っている人は、料理がなくなった時、他の人が食事を済ませた時、 お店にラストオーダーを告げられた時など、 満腹感とはまったく関係ない事が食事を終わらせていると思います。
太っている人の多くは食事を終えるタイミングを体と脳からくる満腹感ではなく、 食事をする環境や状況に委ねているといえます。 (実際、私もそうでした)

食事を普通に摂って痩せるためには、 体と脳が発信する満腹感をちゃんと感じる事が大事です。
今回は、食事を摂りながら痩身に効果的な方法をご紹介します。

◎座って食べる
テーブルでコース料理を食べると、 量が少なくても、実際に運ばれた料理以上の食べた感を感じます。 また、食べる時に、食べ物に感情を持って食べることで、 食べ物を必要以上に口に運ばなくなります。

◎ながら食事をしない
特に、テレビを見ながら食事をすると、平均で300カロリーも余計に食べてしまうというリサーチ結果があります。何かをしながら食事をすると、している事に気を取られて、脳が発する満腹感の信号を無視してしまいがちです。

◎ゆっくり味わって食べる
良く言われる事ですが、舌触り、飲み込む感触など、急いで食べる時は、食事を味わう事を忘れがちです。 ゆっくり食べると、満腹感が得られ、満足感も感じられます。

◎食べ物は一人分を食べる
大皿料理を食べるとき、他人にシェアしてもらうと、 多めで自分の適量ではなくても食べてしまいがちです。 食事は、自分適量の一人前を食べるように意識 しましょう。

◎ヘルシー食品メニューを過信しない
低カロリー、0カロリーといって、安心して大食になるのは危険です。
たくさん摂れば、栄養過多になります。

私も食べる事が大好きなので、ついつい満腹感を無視しがちなのですが、
気をつけて食事を楽しみながら、痩身したいと思います☆

柳延人プロフィール

柳塾塾長。
ヘアメイクアップアーティストとして、数々のクライアントを手がけ絶大な 指示を受けている。ハリウッドビューティー専門学校を始めとした美容学校で 教鞭をとりつつ、独自の美容理論を提唱し、コスメブランド「エバンジェリスト」を立ち上げる。

 

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